写真2

続きはこちらです!!

職員宿舎の近くにフクジュソウが咲いてました~!!5日程前です。春が近付いてきてます!!

と思ったら、樹氷?霧氷?です!!奥の木が白くなっていました。昨日の事です…。すごく気温が低かったわけでもなく、この日の最低気温も-4.4℃くらいだったんですけどね…。樹氷?ができる条件が重なったのでしょうか。これだけ見ていると、冬!!という感じがしてしまいますね。

そして今日…更に春を感じるものが出ていました!!フキノトウです。3.4つ程顔を出していました。フキノトウ…食べるとおいしいといいますが、私は苦手です…。みなさんは好きですか?

その上はセツブンソウ。去年はタイミング悪く見逃してしまいましたが、今年はバッチリでした♪ただ、この1つしか咲いておらず…。そのうち学園では見れなくなってしまうのではないかと心配です。

以上、撮りためていた写真でした!!

後、1ヵ月で学園も開館となります。次年度に向けて、色々準備をしている所です。次年度もたくさんの皆様に来園していただけると嬉しい限りです。ご利用お待ちしております♪

2023年03月15日