お待たせ?いたしました

 こんにちは!栄養士の横森です!

 お待たせ?いたしました。今日、例の・・・例のカタクリを確認してきました!!2つほど咲き始めましたよ~♪まだ、完全なるカタクリにはなっていませんでしたが、半カタクリ状態でした(笑)
 学園内には2ヶ所群生地がありまして、1ヶ所は咲いていませんでした。葉の大きさや、蕾の感じから先に咲くのは1ヶ所目の群生地だろうと踏んでいたのですが・・・。いい感じに裏切られました。2ヶ所目に咲いていたのです!!しかも、灯台下暗し・・・というくらい、散策路側に咲いていたのでしばらく気付かず・・・。遠く?の方を園長と眺めて「やっぱりまだだねぇ」なんて話していました。そして、なんとなく足元を見たら・・・!!「咲いてるっっ!!!」私叫びました。森の中で叫びましたよ。本当にびっくりしました。まだまだだな・・・の諦めモードの頭に、紫色の物体がバーンっ!と上書きされたので、感動も何もなく・・・ただびっくり。
 そこから先は、写真タイムです。カシャカシャとスマートフォンでカタクリをひたすら撮影しました。(私やらかしまして、my一眼を持ってくるの忘れました)
 撮影した、半カタクリがこちらです!下からも撮ってみました。また完全なるカタクリになったら写真アップしたいと思います。


2020年04月27日