落ちる前に

こんにちは!

1ヶ月前のブログで、つららをアップしましたが、そのつららが今とんでもないことになっています。

溶けて積もって、溶けて凍ってを繰り返しているうちに、巨大になりました!!測定不能です。

室内から見るとこのようになっています!!

ほぼ、氷の壁!!気持ち、少し室内が暗く感じるのは気のせいでしょうか(笑)

今日、明日くらいから3月下旬の気温になるようなことを天気予報で聞いたので、一気に溶けて崩れるのではないか…と思い撮影してきました。崩れるとき、凄い音が鳴るような気がして、少しワクワクしています♪

実は、撮影する場所にたどり着くのも一苦労でした!!全部かくほどずくはないので、歩幅(しかも大股で!)のところだけかきました(笑)

そういえば一昨日、今季1番の寒さになりました。マイナス21.5℃です。TOP10にほぼ北海道勢が名を連ねる中、3位に長野県 野辺山という文字が!!銅メダルです。寒さの銅メダル。

余談ですが、私は自分の能力がすごいな!!と思う時があります。毎朝出勤前にお風呂掃除をしてくるのですが、この時期になると浴室の窓は凍って開かなくなります。(我が家だけではないはずです)二重窓ですが、内側が開かなくなります。私は、浴室に入った時の冷え込み具合で、「あ今日も窓は開かないな」と言うのがわかってしまうんです。毎日同じことをしていると、いつもと感じが違う!!と言うのがわかるようになるのです。この能力凄くないですか?浴室の窓が開く・開かないというどうでも良い判断能力(笑)この能力を我が子に継承出来たらなと思っています(ただ単に子どもにお風呂掃除をやってほしいだけです(笑)

2022年02月26日