前半が終わりました

あれよあれよと気付いたら7月も後半…。

学校の移動教室も半分終わりました。特に大きな事故等もなく、毎回児童・生徒の皆さんが元気よく帰京していく姿にホッとしています。少しでも楽しい思い出が出来ていたら嬉しいですね。

ということで、これから夏休み期間に入り、区民の皆様のご利用がメインとなります。今年度より始めた少人数利用のご予約も入ってきています。私たちも初めてのことで、ドキドキしています。不慣れなためご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、まだ空いているお日にちもございますので、ご利用お待ちしております!!

写真は、学園正面玄関前のプランターのいちご。例年お花を植えていましたが、今年度はいちごにしてみました。タイミングが合えば食べられますよ~!!

そして、そのプランターの近くに鳥の巣が!!実は園庭が崩れてしまったので、近付かないようにと三角コーンを置いておいたのですが、その中に鳥が巣を作っていました。出てきた親鳥はハクセキレイだったような気がします。無事に育ってくれると嬉しいです!!

2022年07月21日