終了しました

こんにちは!!

昨日、今年度の小・中学校移動教室が終了いたしました。2年ぶりの移動教室、疲れましたー(笑)久しぶりなので、感覚が戻らず、やり方も忘れ…思い出しながらなんとか終わりました。色々とご迷惑をお掛けした部分もあるかと思いますが、大きな事故等もなく、無事終了しホッとしています。まだまだ改善点等ありますので、来年度に向けて準備していきたいと思います。

そんな昨日…野辺山の最低気温がマイナス1.5℃になりました!!!いよいよ冬がそこまで来ている感じですね。紅葉も進みすぎで、学園内は落ち葉だらけです。この間までまだ緑だなと思っていたミズナラの葉が、この一週間で茶色になり、もう散るのを待っている状態です(笑)駐車している車も、帰るころには落ち葉だらけです…。ですが、木の種類により散る寸前の葉もあれば、今が見頃の葉もあります。

両方とも出勤時に撮りました~!モミジがきれいでした♪最近、カメラを持ち歩いていないので、スマホの写真ばかりですが…たまには、カメラ持ち歩いて写真を撮ろうかと思います。

移動教室は終わりましたが、来月12日まで学園は開館しております~!区民の皆様のご利用もまだ入っております。これからご利用される皆様は、暖かい服装でお越しください♪

2022年10月20日